伊勢 丸万 


by oisesan

12月22日 冬至 内宮

12月22日の冬至には、内宮の宇治橋の鳥居から、日の出が出ます。

朝の弱い自分は行くことが出来ませんでしたが、友人が撮った写真を拝借・・・・

前日が大雨で、まさか朝から日の出が見れると思ってませんでしたが、奇跡的に見れたのでは??

って感じですよね!!

しかし、昔の人はよく考えてますよね。たまたま、冬至に、ここから日の出がでたのではないですよね!?

わざとそうしたとしか思えないですよね・・・、でもあの橋をそうなるように作ったとも思えない・・・・

一説には昔はここに無かったんですからね・・(本当らいい)もう少し下流だそうです。

まぁ~それと繋がってるかは微妙ですが、二見の夫婦岩からの日のでは、夏至なんですよね~~

カメラマンでにぎわうけどね。d0207325_2231398.jpg
[PR]
by oisesan | 2010-12-23 22:31